1: 2018/05/20(日) 03:25:24.36 _USER

e791a37f1ab92d3589fb1bdb35456e2d[1]


昨年末を境に価格が乱高下した仮想通貨。このほど明らかになった2017年度のデータをみると、取引金額は約69兆円と16年度の約20倍に膨張した。外国為替証拠金(FX)取引などから個人の資金が流れ込んだ実態が浮かび上がった。投機の危うさをはらみながら急成長した背景には、長引く金融緩和策で債券などの利回りが消失している市場のゆがみがある。 
  

2018/5/19 23:03
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30706480Y8A510C1SHA000/






             

  ▽おすすめ記事▽






2: 2018/05/20(日) 03:53:58.51
ソロス参入、バフェット&ゲイツ全否定
仮想通貨って、一国の通貨みたいに国力を反映してる等、なんらかの裏づけがあるもんじゃないからな
一時は期待したが、冷静に考えたら貴金属の取れる国の通貨ZARの方がマシと思えるようになった

4: 2018/05/20(日) 04:08:58.72
仮想通貨は所謂、仮想資産。

いち早く現実の資産に交換して逃げた人が勝者となるゲーム。

5: 2018/05/20(日) 04:33:20.32
結局FXやってる奴は投機家でその目標が仮想通貨に移っただけということか

株の取引は投資、FXは投機なのか 仮想通貨が投機であることは俺にもわかるが
株とFXの取り扱いの違いが俺には分からない 株だって先物取引あるし、それなら金だって・・・

6: 2018/05/20(日) 04:46:45.50
しかも税金が一気に20%に上がったから
あわてて解約したわ

8: 2018/05/20(日) 04:52:31.35
どっちも一攫千金系だからね
常人は近づく必要なんて皆無ですわ(´・ω・`)








引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1526754324/