1: 2018/05/17(木) 16:06:00.25 BE:323057825-PLT(12000)
 
 2018年5月17日、暗号通貨(仮想通貨)は、フィリピンの様々な問題を解決する「ノアコイン」のような大きなビジョンを持つ正統派のコインがある一方で、悪ふざけか?
と思わず苦笑してしまう「キムコイン」がジョークコインとして来月から販売を開始すると伝えられた。コイン発行会社などの情報は非公表で、いろいろな憶測や疑念を呼びそうだ。

 LINE@「本気で考えるサラリーマンの副収入倶楽部」によると、『キムコイン』は米朝首脳会談で世間を騒がせている『北の委員長』をモチーフにした『ジョークコイン』です。

 『ジョークコイン』とは、その名のとおり冗談を狙ったコインですが、・モナコイン(Mona)・ドージコイン(DOGE)・ぺぺキャッシュ(pepe)など、今では知名度もそこそこで上場し価値が付いてるコインが多くあります。

 一体何に使うんだ? と思うかもしれませんが、キムコインのサイトではキム委員長柄の水着やTシャツがキムコインで買えます。
・NANJコイン・XPコインなど、強いコミュニティ力に支えられるコインを目指しているそうです。数カ月、数年後、もしかしたら噴いてるかもしれません。

金正恩氏の新たな戦略か! 悪ふざけか? 暗号通貨『KIM COIN(キム コイン)』
https://news.nifty.com/article/world/gna/12137-5049/
no title






             

  ▽おすすめ記事▽






3: 2018/05/17(木) 16:07:21.15
パチンコで使われるのかね

4: 2018/05/17(木) 16:08:16.66
外貨が獲得できないなら作ってしまえ的な

11: 2018/05/17(木) 16:13:31.60
欲しいニダ<*`∀´*>

12: 2018/05/17(木) 16:15:02.18
買ったりマイニングしたら朝鮮総連の怖い人がやってきそう

14: 2018/05/17(木) 16:16:14.03
冷蔵庫の消臭剤を思い出した

18: 2018/05/17(木) 16:45:26.06
金金

19: 2018/05/17(木) 16:57:01.47
台湾のバイクメーカーだろ、昔カブ作ってたところ

20: 2018/05/17(木) 17:21:22.30
>>19
韓国メーカーとよく誤認されるからSYMのほうが良さげ

21: 2018/05/17(木) 17:27:27.54
冷蔵庫に入れとくやつ
キムコ イン

23: 2018/05/17(木) 18:23:40.12
硬貨(金)

33: 2018/05/17(木) 18:47:52.23
ちょっとほしい










引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1526540760/