638: 2018/05/12(土) 05:40:44.52

gw0004[1]


結局、zaifは今回はお咎めなしで逃げ切ったのか?
それとも来週に処分発表てこともありえるのか






             

  ▽おすすめ記事▽






641: 2018/05/12(土) 08:04:26.64
>>638
10日に業務改善の報告書上げてるだろうし週明けなんか出るんじゃね

640: 2018/05/12(土) 07:54:26.39
新会社のほうにmijinやCOMSAなどのソフト販売事業が移り、残った会社には取引所だけ。
税金のためと言われているけど、倒産、業務停止命令リスク回避のほうが強い気がする。
じきにZaifにでも社名を変更して、最終的に売却するような気がする。

642: 2018/05/12(土) 08:35:06.09
>>640
ccみたいに経営態勢や内部管理見直せとか言われた時の対策だろうな

646: 2018/05/12(土) 10:40:28.77
>>640
ある意味的を得てるきがする。
ということは、ザフト爆上げの可能性たかい。

648: 2018/05/12(土) 10:55:00.65
規約ページには書かれていないが他ページには書かれている
これって規約とは別の裏ルールってやつじゃね
サービス使うなら当たり前の事なんだが規約ってのは但し書きとして一文入ってて規約に書いてある事が全てではない
>利用上のリスク
>運営者従業員不正のリスク
https://corp.zaif.jp/security/

>>640が言う「じきにZaifにでも社名を変更して、最終的に売却するような気がする」ってのも十分に起こりうる
決済ドットコムの事件について噂される譲渡詐欺や代理破産みたいなこと
買わされた側の名作イース開発者の宮崎友好は蒸発してて行方不明のまま

650: 2018/05/12(土) 11:17:44.25
>>640
んだな、リスク回避

今後は取引所オンリーが流行りそう
提携しても完全分離みたいな。

643: 2018/05/12(土) 09:08:23.43
そもそも規約の社員の不正は問題ないって公序良俗で無効でないの?金融庁はこんな規約のとこ認定してていいの?

647: 2018/05/12(土) 10:49:13.01
もうzaifはFISCOに売ってしまえばいい

651: 2018/05/12(土) 11:37:14.69
んでこの取引所はしばらくは大丈夫なんか?
今家宅捜索入ってるUPBITと同じことやってたじゃん
架空数量販売は事実だしザイフにも家宅捜索入るの時間の問題じゃないのか?

652: 2018/05/12(土) 11:53:07.85
何故か問題視されてないけど普通ならアウト。

潰れる前の会社を他人に売って逃げるのは朝山の得意分野だからなー。
前回同じことやってイースの開発者を表舞台から消しただろ。








引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525487440/