214: 2018/05/02(水) 09:54:21.67

20180123-01447877-sspa-000-2-view[1]


仮想通貨同士の売買での利益計算ってめんどくせえな
みんなまともに申告してるんだろうか






             

  ▽おすすめ記事▽






222: 2018/05/02(水) 09:56:46.94
>>214
申告なんかしないよ。バレたらバレた時だ

225: 2018/05/02(水) 09:57:53.45
>>222
だろうな、めんどくさすぎる
ただ延滞税には気をつけてな

227: 2018/05/02(水) 09:58:36.74
>>222
お前のレス国税庁に通報したわ

234: 2018/05/02(水) 10:02:22.12
>>222
確実にバレるし15%は追加で取られるぞ

228: 2018/05/02(水) 09:59:31.02
>>214
そんなの請求来てからでいいだろ
単純に利益の半分が税金だと思えばいい

231: 2018/05/02(水) 10:01:19.93
>>228
昔は年14%の利息で7年まで税金が加算された
ほとんど利益のすべてが吹っ飛ぶ計算
今はもっと少なくなってるらしいけど

243: 2018/05/02(水) 10:04:35.67
>>231
今は最初の1年3%でその後9%だね

245: 2018/05/02(水) 10:04:41.49
>>231
単年度の利益で7年も取るの?
なんか信じられんな

250: 2018/05/02(水) 10:05:39.84
>>245
7年遅れれば7年利息とるよ
延滞税は利息だと思えば良い

237: 2018/05/02(水) 10:02:55.21
>>214
かなりの人数が実は利益マイナスで申告する必要がないという事実
とりあえず110万まで上がってくれないと大マイナスのままですわ

241: 2018/05/02(水) 10:03:49.77
>>237
え?損益マイナスでも利益出た分申告やろ?

242: 2018/05/02(水) 10:04:11.50
>>241
んなアホな

247: 2018/05/02(水) 10:05:15.60
>>241
おいおい

251: 2018/05/02(水) 10:05:46.84
>>241
12月末で損益マイナスなら払わなくていいよ

258: 2018/05/02(水) 10:07:16.23
>>241
トータルやで

そんな小さい利益まで計算してたら時間がいくらあっても足りん

276: 2018/05/02(水) 10:11:14.75
>>214
税務署に聞くと結論は、最後の日本円にしたときに儲けた分のみ払ってくれと。仮想通貨同士の交換利益なるものが具体的にまだ決めかねてるとの事。 役所の対応が、おっついてないのが現状なのよ。

284: 2018/05/02(水) 10:12:25.22
>>276
てことは12月末に日本円を全て仮想通貨にすれば非課税?

693: 2018/05/02(水) 12:56:03.62
>>284
最後にだからその前に利益確定してれば意味無いよ

288: 2018/05/02(水) 10:13:24.22
>>276
なるほど細かい計算は要らないのか
結果は同じだからね








引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1525210307/