1: 2018/04/22(日) 18:40:02.44

00[1]


どうするん
ずっと時期が悪いやん






             

  ▽おすすめ記事▽






29: 2018/04/22(日) 19:27:52.60
>>1
一番影響を受けているのはPS4だろ
今現在PS4が品切れる理由は、それでメモリーの価格が値あがってるからとか聞いてるぞ

2: 2018/04/22(日) 18:41:09.86
これ一番困るのPS5でしょ

3: 2018/04/22(日) 18:41:50.45
アホやな
そのままPS5世代も直撃なんやで
次世代は思ったより性能が上がらないだろうな

4: 2018/04/22(日) 18:43:48.62
GDDR5が使われてるグラボが売れると困るのはソニーじゃね

5: 2018/04/22(日) 18:44:28.63
200数十年までの戻り売りがあるからそう簡単には加熱せんよ

6: 2018/04/22(日) 18:44:32.85
今世代のゲーム機も値下がりにくいだろな
PS4のGDDR5とかまさに足りない筆頭
AMDがグラボを増産したいけどメモリが足りないと言ってる

8: 2018/04/22(日) 18:45:44.65
何年下がってないと思ってるんだよ

9: 2018/04/22(日) 18:48:18.97
一番困るのゲーム機なんだよなあ

10: 2018/04/22(日) 18:48:42.16
ちょと値段が下がってもまだまだ高いからな~
国内だとAMDのグラボが特に高くなりすぎて笑えるくらい

AMDはゲームだとスコア伸びないのに
よりによってマイニングでは強いからなw

11: 2018/04/22(日) 18:49:45.74
>>10
余計PSにとって懸念材料だな
PS5なんてまだ数年は出せそうにないな

34: 2018/04/22(日) 20:07:42.59
>>10
むしろゲーム需要なんてニッチなオタしか買わなかったのが今じゃマイニング業者が数千枚まとめて買っていってくれる時代だからなw
グラボでこんな儲かる時代が来るなんて誰も信じられなかったわなw

13: 2018/04/22(日) 18:50:42.67
PS5はマイニング機能付きで作れ

14: 2018/04/22(日) 18:51:54.00
今のAMDはPS4の頃と違って赤字じゃないから
ソニーに激安でAPUを売らなくてもいいんだよね
Ryzenは好調、グラボも出せば出すだけ売れる
昔と違ってソニーに土下座して「使って下さい!」とか言わなくてもいい

ソニーは足元を見られるだろうな
AMDは黒字で儲けてるので安く売る理由が無い

17: 2018/04/22(日) 18:59:32.46
まーた加熱したのか。何があったんだよ

20: 2018/04/22(日) 19:08:50.05
>>17
なるほど
例年通り秋にiPhoneの新型が出たらまた上がったりするの?

19: 2018/04/22(日) 19:06:05.79
マイニング特化グラボがもう直ぐ出るから中古グラボ溢れて大暴落するよ

21: 2018/04/22(日) 19:09:10.26
>>19
それが出たらメモリも値下がりするの?

27: 2018/04/22(日) 19:24:12.87
高価なマイニング専用グラボが出ると
結局、GDDR5の取り合いに負けて
安価なゲーム用グラボやゲーム機は影響を受ける

GPUのチップの生産もマイニング用が増えれば
ゲーム用途の生産は減る
チップもメモリもゼロサムの関係だからな?
マイニング用が出ればゲーム用が安くなるとか幻想








引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1524390002/