1: 2018/04/20(金) 07:24:17.32 _USER

0802b4723e014f9d924abc2aba82d44a-1[1]


ネットにつながっているパソコンやスマートフォン(スマホ)の処理能力を遠隔地からこっそり盗み、仮想通貨を増やす行為に不正利用するサイバー犯罪が増えている。不正なプログラムを組み込んだバナー広告などを読み込ませるのが手口だ。目に見える被害がないため急速に広がっており、情報セキュリティー企業は企業や個人に対処を呼びかけている。

「ちょっと怪しいコンテンツがあるサイトを閲覧したら、どうもそれ以降パソコン…
2018/4/20 6:30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29596220Z10C18A4X11000/






             

  ▽おすすめ記事▽






4: 2018/04/20(金) 07:42:33.81
単に防ぐだけじゃなくて、間違った答えを返すとかできないのかな。
攻勢防御みたいな感じで。

5: 2018/04/20(金) 07:46:42.52
使ってない時にマイニングしてその利益で
本体・OS・アプリ・通信費・電気代までタダになる真のゼロ円パソコンってできないの?
PCデポとかやってくれないかな。

6: 2018/04/20(金) 07:50:29.03
>>5
むり
1円にもならん。
その辺の雑魚PCを踏み台にして計算させるから金になる。

7: 2018/04/20(金) 08:06:51.21
>>6
ニートの弁当代位にしかなってないんじゃないかな。

15: 2018/04/20(金) 14:16:18.30
>>5
一晩中回して数十円の売り上げ、電気代で余裕でマイナスw

8: 2018/04/20(金) 08:21:27.61
電源消しとくのが一番か・・・・・

9: 2018/04/20(金) 08:53:07.03
ノートンが検出してくれるぞ

11: 2018/04/20(金) 09:54:40.63
タスクマネージャーのプロセスで見てどれかわかれば何とかなる?

12: 2018/04/20(金) 10:09:45.81
CPU使用率どれくらい取られるんだろ







引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1524176657/