1: 2018/04/09(月) 17:01:16.81 _USER
 
ビットステーションロゴ[1]


仮想通貨取引所「bit station」を運営するビットステーションは4月6日、廃業すると発表した。幹部が顧客の仮想通貨を私的に流用していたとし、3月に金融庁から業務改善命令を受けていた同社。態勢の立て直しに努めてきたが、「万全の態勢を整えることが難しい」と判断したという。顧客の仮想通貨・円の払い出しは引き続き受け付ける。

同社は、仮想通貨交換業者登録申請中の「みなし業者」。3月8日、「100%株主だった経営企画部長が、利用者から預かったビットコインを私的に流用していた」などとし、金融庁から1カ月の業務停止命令を受けていた。同社は流用があった事実を認め、同日以降、仮想通貨と円の出金以外の機能を停止している。「流用された仮想通貨は全額戻し入れており、顧客の財産が不足している状態ではない」という。

 業務停止が明ける2日前の4月6日、廃業を発表。「指摘を受けた利用者財産を適切に管理するための態勢改善に努めてきたが、現在の状況下では、昨今の仮想通貨を取り巻く情勢変化に対応するための万全の態勢を整えることが難しいと判断」したという。8日以降も、円と仮想通貨の出金以外の機能を停止し、廃業に向けた手続きを検討するとしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1804/09/news074.html






             

  ▽おすすめ記事▽






2: 2018/04/09(月) 17:02:53.39
根本がダメだろ。
仮想通貨以前の話

3: 2018/04/09(月) 17:04:49.07
やりたい放題だな みなしは全部廃業しろw

5: 2018/04/09(月) 17:11:18.55
余程安い時に購入した層でない限り、
日本ではオワコンだな、ビットコ

7: 2018/04/09(月) 17:17:01.00
顧客のカネはオレのカネ
オレのカネはオレのカネ

22: 2018/04/09(月) 18:08:34.16
>>7
取引所が呑み行為はまずいよね。相対業者かよ。

8: 2018/04/09(月) 17:18:32.28
FXは事業・法人ごと売買できるまで成長したのにな

11: 2018/04/09(月) 17:24:33.39
両替しているだけで経営できなくなるのは不思議だ
預かったお金を投資に回していたから?

14: 2018/04/09(月) 17:29:21.51
ひでえ

21: 2018/04/09(月) 18:05:43.25
>同社は、仮想通貨交換業者登録申請中の「みなし業者」。

だいたい通貨のはずなのに交換業者が存在する時点でおかしいと気づけよwwwww
高騰し過ぎてるから、投機対象として寄ってくる錢ゲバが出てくるわけで

もっとも適正な水準まで値が下がったら、マイニング業者が大赤字になると思うがな
それで半導体バブルも弾けそうだ

24: 2018/04/09(月) 18:09:47.09
いや円やドルから仮想通貨に替える業者は必要か
問題はビットコインを買い物に使ってる奴が本当にいるのかってことだ
通貨としての実用性が無いなら、ただの仮想商品なわけで
ネトゲのアイテム課金レベルで、運営が終了宣言したら終わるんじゃね?

25: 2018/04/09(月) 18:13:38.37
通貨自体の信頼度の前に
取引所とか言う名のサークルレベルの会社の信頼度だな
金融機関はなんだかんだそこらへんはマシだけど

26: 2018/04/09(月) 18:16:42.34
分かりやすく言うと、
この手の仮想通貨取引所ってのは
客が口座を作った時、
その通帳と印鑑を客に渡さず、
取引所が預かったままにしておく
っていうシステムになってるんだよ

仮想通貨自体の安全性は全然関係が無い

30: 2018/04/09(月) 18:31:08.16
ブラジルとかでやってたらおもしろいのにね・・w

五体ばらばらで野ざらしとかざらだろw

31: 2018/04/09(月) 18:39:20.92
最初から盗むつもりで取引所を作ったことを全く隠そうとしない姿が清々しいなw







引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1523260876/