1: 2018/04/04(水) 23:24:15.06
 
img_d15f5bdb17c446d0efd67046f8585cbf206339[1]



財務省は、ずさんな管理が問題視される仮想通貨を使った海外送金のルールを整備する。3千万円相当分超の支払いを当局に報告する基準を明確にする。財務省は将来、国境を越えたモノやサービスの取引を決済するのに仮想通貨がさらに使われていくとみる。わかりやすいルールが必要なため、主要国に先行してつくる。


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29013240U8A400C1EE8000/

 







             

  ▽おすすめ記事▽






2: 2018/04/04(水) 23:27:07.88
さ、三千万~?!

3: 2018/04/04(水) 23:27:20.43
結構緩いな

4: 2018/04/05(木) 00:06:48.20
海外か海外じゃないかって判定はどうすんの?
こんなんざるじゃねーの?

8: 2018/04/05(木) 02:51:46.56
>>4
国内の取引所は金融庁が認可したもののみになるので
それ以外は海外、または違法

>>6
一回三千万なのか、ある期間で合計三千万なのか、
送金先1つで三千万なのか、送金先を問わず合計三千万なのか

ルールを作ってしまえば、後で数字を変えるのは簡単

5: 2018/04/05(木) 01:59:44.38
実質取引所限定って感じかな

6: 2018/04/05(木) 02:06:39.21
取引所に制限いれるんかね。
分けて送ればいいだけだからなんの意味もなさそうだが。

7: 2018/04/05(木) 02:10:16.04
まるで3000万が稼げるかの様に語ってるように見えるなw

9: 2018/04/05(木) 03:00:09.18
なんか前向きだな
FUDかと思ったらプラスニュースじゃん







引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1522851855/