1: 2018/03/14(水) 19:59:25.10 _USER

point_img01[1]


欧州最大の保険会社、独アリアンツの運用部門アリアンツ・グローバル・インベスターズによれば、仮想通貨ビットコインのバブルがはじけるのは時間の問題。ビットコインは本質的に無価値だからだ。

グローバル経済・戦略責任者のシュテファン・ホフリヒター氏は最近のウェブ投稿で、「われわれの考えでは、ビットコインの内在的価値はゼロだ」とし、「例えば国債や株式、紙幣にはそれに対して支払いの義務を持つ対象があるが、ビットコインにはない。ビットコインは収入も生み出さない」と論じた。

金(ゴールド)にも同様のことが言えるかもしれないが、金は2500年以上前から価値の保管手段として広く認められていると同氏は指摘。ビットコインは誕生から10年にも満たないと付け加えた。

さらに、ビットコインは資産バブルの本質的な基準を全て満たしていると分析。過剰取引や「新時代」的考え方、高いレバレッジを挙げ、教科書通りのバブルだと指摘。「恐らく今にもはじけるところだ」と記した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-03-14/P5KKTA6KLVRF01






             

  ▽おすすめ記事▽






2: 2018/03/14(水) 20:01:11.91
そうだろう
あとは業者にどれだけ補償させられるかだ

4: 2018/03/14(水) 20:01:41.07
ビットコイン=チューリップだと思えばいい
1チューリップに100万円の値段がついている。

5: 2018/03/14(水) 20:01:47.50
もう相場は絶賛崩壊中だけどな。

9: 2018/03/14(水) 20:06:23.71
送金手数料の安さもあるし無価値ではないけど
100万は高すぎるわなwせいぜい10万円

13: 2018/03/14(水) 20:16:10.60
賭博場には賭博の価値がある
ただそれだけだな 当たり前でしょう
パチンコ球だって、厳密にはあの球が欲しくてやってるわけじゃない

24: 2018/03/14(水) 21:05:58.13
>>13
真理だな。
パチンコ玉やBTCが欲しいんじゃなく、金のやり取りのツールなだけだよな

15: 2018/03/14(水) 20:19:52.85
金をかき集めて、最初に始めた連中はいい思いをできるだろうけど、永久機関にはならないからな。

16: 2018/03/14(水) 20:22:59.82
仕手株に近いな
価格は一部の人たちによって操作可能だからだ
商いが薄くなったら、自分たちで売り買いしながら価格つりあげも可能だよ
提灯買いを誘って一気に売り抜ける
暴落したら、ぼちぼち拾いながら次の相場まで遊ぶ

17: 2018/03/14(水) 20:34:35.54
バブルっつーか どこぞの国を停電に追い込んでBanじゃねーの?
マイニングとネット配信で通信速度亀みたいだもん

19: 2018/03/14(水) 20:40:28.18
G20で本格的な各国の規制が始まる感じがするからな
やっぱりやばいんじゃない?

23: 2018/03/14(水) 21:03:55.74
下がる時は1週間で1/4だから売りでも熱い

29: 2018/03/14(水) 21:23:24.10
ビットコインは取引量の多い人が優先で処理される。
つまり暴落時に何が起こるかわかるよね。

32: 2018/03/14(水) 21:29:14.11
金の時価総額が1000兆円
仮想通貨全体で50兆円

予言しておく50年以内に金の価値は、道に落ちてる石ころと同じ価値になる。つまりほぼゼロになる

33: 2018/03/14(水) 21:48:20.89
新たに 仮想通貨に 参入してくる人がいなくなった時点で
仮想通貨 価値はゼロになる
つまりそのコミュニティの中だけにしか 価値を見出すことができなくなるから
どうせ弾けるなら早い方がいい リーマンショックのような悲惨なことになる

36: 2018/03/14(水) 21:56:08.47
去年の春先に試しに買って切りが良い10万単位で価格が上がったときに買い増しして、去年の12月のピークのちょいと前に売り抜けられたので本当にラッキーだった
WBSで扱われたときに迷ったけどうちの部長が話題に上げた時点で上手く逃げた

37: 2018/03/14(水) 21:59:25.85
電気がなくなったらどうしようもないしね

38: 2018/03/14(水) 22:05:12.36
金本位制はとっくに終わってて現在はバーチャルマネーによる投機
つまり実体経済をはるかに上回るギャンブルによって通貨の価値が維持されているのだとしたら
未来の通貨というのはあながち的外れでもないんだな
不道徳極まりないが

40: 2018/03/14(水) 22:13:41.43
無限連鎖講も無限連鎖すれば貨幣となる。
仮想通貨はそれを狙っているが、困難と抵抗は多い。

43: 2018/03/14(水) 22:29:09.61
>>40
分かってるねえ

その無限連鎖講が無限に増えるから
破綻が明らかなんだよね
今現在存在している
すべての仮想通貨が無限に拡大するには
そのへんに居る野良猫とかも参加しなきゃすぐにMAXを迎える
それこそ地球上の生物全て 参入 さらに無限に増えるんだから 火星人とかも参入しなきゃな

41: 2018/03/14(水) 22:23:28.72
てか、まだ弾けてないのか。上がるのかな。楽しみ。

42: 2018/03/14(水) 22:24:11.67
そんなの分かった上でギャンブルやってるだけだろ。

44: 2018/03/14(水) 22:38:48.59
そのわりにはつぶれないねえ。コインチェックもスルーだし政府は生かせたがってる感じだねえ。何かシナリオでもありそうだな。






引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1521025165/