1: 2018/03/13(火) 09:28:25.49 BE:323057825-PLT(12000)
 
激しい値動きは仮想通貨の大きな特徴だ。1日で20%程度価格が変動することも珍しくない。特に昨年は認知度の高まりなどで各通貨の価格は急上昇。
例えばビットコインは昨年1月には1ビットコインが10万円程度だったが、年末には230万円の値を付けた。
一方で年明けには中国当局の規制強化の動きが明らかになり、一時60万円程度にまで下落。
ビットコイン以外では、1年前と比べると100倍近くの値段になっている通貨も少なくない。

ある大手銀行の幹部は「とてもじゃないが、通常の決済には使えない」と話す。しかし投資家にとっては、値動きの激しさは魅力にもなる。

「億り人」「自由億」……新長者が続々 仮想通貨、激しい値動き
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1803/13/news054.html
no title






             

  ▽おすすめ記事▽






6: 2018/03/13(火) 09:33:00.38
まさかコインチェックが払い戻しするとは、思わなかった

ついてっきり…

7: 2018/03/13(火) 09:34:48.65
投資家というよりギャンブルやろ

8: 2018/03/13(火) 09:34:48.77
あぼーんの数も多いぞ

12: 2018/03/13(火) 09:38:30.09
去年は誰でも勝てるゲームだった
去年やらなかったやつはバカ
みんなが大儲けしたのに見てただけのバカ

13: 2018/03/13(火) 09:39:52.84
相対取引かつロスカットの仕組みでほぼ子が勝つのは不可能
先物屋が形変えて親になってるイカサマギャンブル

14: 2018/03/13(火) 09:41:35.36
まだ全然儲かるよ
フルレバショートクソうまい

16: 2018/03/13(火) 09:45:33.73
ニューヨークの靴磨きの少年の話を投資家がやってたな
靴磨きの少年が投資家に「あの株を買えば良いんでしょ」と言った

投資家はその株を全部売ったってね
人々の末端まで話が知れ渡ったらもうだめって

18: 2018/03/13(火) 09:47:38.84
まーた逃げ遅れた奴がババ抜きのババ掴むやつ募集してんのかw

現実は新小岩行き続出

19: 2018/03/13(火) 09:51:54.34
コレって1億稼いだら
税金は2000万?5000万?

22: 2018/03/13(火) 09:53:36.05
>>19
累進課税で一億の場合は50%くらい

20: 2018/03/13(火) 09:53:03.79
元で10万が1億になったりしないの?

30: 2018/03/13(火) 10:02:04.14
>>20
1万円でフルレバ掛けたら昨日一晩で5万円になった
つまり、明日には25万円、明後日には125万円…で、6日目には1億突破してる計算に

…なるかいな!何度もロスカされたり増えたり減ったりで一向に進まねえ

24: 2018/03/13(火) 09:56:27.67
半丁ギャンブル
仮想バブル前に一旦市場から身を引いたがタイミング悪かったなw

25: 2018/03/13(火) 09:57:29.84
もう90万~120万の幅でしか動いてないね

27: 2018/03/13(火) 09:58:07.83
情弱成金集め必死だな
いつぞやテレビにBCで儲けた奴ら流してたが、下品丸出しでとても投資家には見えなかったわ

28: 2018/03/13(火) 09:59:11.23
去年は2日で80万上げたからな~。フルレバしてたら2日で1億円プレーヤーだった

29: 2018/03/13(火) 10:01:46.19
ガンホーで億り人になれました

34: 2018/03/13(火) 10:12:25.88
2~3万から始められるならやってやらないこともない

税金?含み益の間は税金かからんぜ?

37: 2018/03/13(火) 10:24:55.22
株バブルの時は1円でも儲けた人は全体の5%以下とか言ってたな

39: 2018/03/13(火) 10:27:43.73
バブルのピークで売り逃げるのはほぼ不可能だし
バブル崩壊した今は半値以下
失った含み益を考えるだけで辛くなるはず

42: 2018/03/13(火) 10:39:28.74
優待目的で買った株そのまま寝かせてたら気づいたら10倍になってた
少額だから別に大したことはないけど

47: 2018/03/13(火) 11:02:50.51
ネム買っとけ40円だ

53: 2018/03/13(火) 11:22:58.62
これ投資ってよりギャンブルでしょ
投資家じゃなくてギャンブラーでしょ

56: 2018/03/13(火) 11:28:55.61
>>53
投資なんてギャンブルと同じだけど、「俺らがやってるのはギャンブルじゃないんだ」って
かっこつけたいためだけに投資なんて言葉が存在する。

54: 2018/03/13(火) 11:26:59.37
投資や株はわかる
企業に金貸して見返り貰うようなもんだし
だがFXや仮想通貨は正直社会をかき乱してる感があって好きになれんし
そこまでして金を稼ぎたくもない

55: 2018/03/13(火) 11:28:02.30
そもそもこの期に及んでアホルダーとか出来ねえから

58: 2018/03/13(火) 11:30:28.28
株は目に見える資産保有状況、人材、工場進捗状況、チェーン店数などが指標になるから投資出来る。
仮想通貨にはそういった指標が何も無い

60: 2018/03/13(火) 12:09:08.64
>>58
仮想通貨も提携企業やプラットホームの開発状況などは判断基準になる
結局ビットコの値段に左右されてしまうけど

61: 2018/03/13(火) 12:09:58.54
仮想通貨は金融革命
単なる投機対象ではないよ








引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1520900905/