258: 2018/03/10(土) 13:31:11.16
xCurrentって、国際送金時に手数料、XRP相場等の送金に掛かる費用を表示して、送金手段を選択するシステムだろ?
現在のところ、XRPを使用して送金するのが一番安いから、銀行はXRPを保有することになるんじゃないの?





ripple-1[1]








             

  ▽おすすめ記事▽






260: 2018/03/10(土) 13:32:04.73
>>258
そうか!爆発やん

261: 2018/03/10(土) 13:33:10.45
>>258
リップル最強すぎる

265: 2018/03/10(土) 13:40:23.84
>>258
①送金金種のXRP/法定通貨ペアを取り扱う取引所があるのか
あればそのルートを使える。無ければ使えない
②市場外取引での相対での取引なので市場値には影響しない
ロックアップ解除分月10億XRPを超える取引があれば
市場取引での入手にも可能性がでてくる

269: 2018/03/10(土) 13:50:10.03
>>265
法定通貨> XRP取引可能なとこは、世界的に増えてきてる、ちょっと調べたらわかるよ。
10億枚に関しては、確かにその通りだと思う。

基本的には開発者のツイからいくと、俺らと一緒で安い内に買い集めて保有する形になるとは言ってたけどね、そこまで行くにはまだ時間がかかると思う。

273: 2018/03/10(土) 13:57:41.55
>>269
自分達に関係するXRPの値に影響してくるのは
RippleNetに参加する企業の取引ではなく
根幹である一般民の取引流動性ありき。

中国人の数がXRPの取引から除外されてしまっているのが致命傷。

279: 2018/03/10(土) 14:05:00.25
>>273
中国の規制に関してはまだ判断が早すぎると思ってる、国営取引所を作ろうとする発言はあったみたいだから、そこに入り込めるだけの力をリップルが持っているかどうかかな。

ただ、元々中国全体でどの程度XRPを保有してるのか、そこまでの影響があるかは、俺的には然程ではないんではないかと思う。

369: 2018/03/10(土) 15:37:10.13
>>258
仮想通貨なんか価格変動が怖くてホールドできんだろ

380: 2018/03/10(土) 15:44:08.18
>>258
企業はリップルから直接安く買えるから市場価格には関係ないだろ

397: 2018/03/10(土) 15:53:20.09
>>380
これよく分からないけどリップル社って今どれだけ保有してるの?
1000億持ってても送金に使うために買われるならすぐなくならないか?

403: 2018/03/10(土) 15:55:45.14
>>397
リップル社の持分は流動性確保の為の資源でしょ

424: 2018/03/10(土) 16:14:06.62
>>403
じゃリップル社からは直接買えないってことになる?

429: 2018/03/10(土) 16:16:35.85
>>424
リップル社は銀行がリップル利用し始めて損失出しちゃった時の担保みたいなこと言ってたよ

472: 2018/03/10(土) 16:53:37.54
>>258 その場合でもおそらく(特に日本は)銀行はXRPを保有しないで息のかかったMMに保有させるんだと思う
で国際送金時にxCが提示してくる送金ルートにそのMM経由のルートが表示される、って流れではないかと










引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1520598561/