1: 2018/02/14(水) 10:47:34.91 _USER9
no title


大量の仮想通貨が流出した問題を受けて、NHKの世論調査で仮想通貨の取引所に対する規制の強化が必要だと思うか聞いたところ、およそ6割の人が「必要だ」と答えました。

NHKは今月10日から3日間、全国の18歳以上の男女を対象に、コンピューターで無作為に発生させた固定電話と携帯電話の番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。

調査の対象となったのは2171人で、56%に当たる1217人から回答を得ました。

インターネット上で取り引きされる仮想通貨の大手取引所から、大量の仮想通貨が流出する問題が起きました。
仮想通貨の取引所に対する規制の強化が必要だと思うか聞いたところ、「必要だ」と答えた人は61%で、「必要ではない」が7%、「どちらともいえない」が18%でした。

2月14日 5時09分
NHK NEWS WEB
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180214/k10011327781000.html?utm_int=news_contents_news-main_007






             

  ▽おすすめ記事▽






11: 2018/02/14(水) 10:51:09.19
>>1
取引所への規制ってならまぁ必要かな

5: 2018/02/14(水) 10:49:14.35
NHKスクランブルの是非についても世論調査はよ。

10: 2018/02/14(水) 10:50:16.22
明日、15日から暴騰祭りが始まるよ

13: 2018/02/14(水) 10:52:52.91
規制なしの高スプレッド、高レバレッジでいいだろ
ストップ高安もない、まさに自己責任

本当に規制するなら、仮想通貨を管理する財団がやればいい
で財団自身が取引所を開設するか最低限の監視をする

誰にも邪魔されない、これこそが仮想通貨の未来だろ

16: 2018/02/14(水) 10:54:53.82
>>13
高レバは駄目だろ
それが価格変動と破産を生んでる
他はKYCの徹底だけでいいと思う

15: 2018/02/14(水) 10:54:53.42
仮想通貨を宣伝してきたNHKの存在価値について調査しろ

17: 2018/02/14(水) 10:55:27.66
いまだに円建てドル建てで儲かっただの損しただの
言ってる方がおかしい

本来の趣旨から言うと
ビットコイン経済圏で生活しなきゃいけないだろ

19: 2018/02/14(水) 10:57:15.37
NHKの世論調査ほど迷惑なものはない
さっさと迷惑電話を規制すべき

24: 2018/02/14(水) 11:02:16.16
● 通貨の価値=価値の安定
● ボラティリティー V(nX)=nV(X)だというレバレッジの意味
が分かると何がおかしいか分かる。

28: 2018/02/14(水) 11:07:21.37
>>24
レバレッジにしろオプションにしろ
本来なら通貨の安定のためにおこなわれる取引だぞ

35: 2018/02/14(水) 11:29:22.70
規制なんざまったく必要ない
臭いものには蓋の論理はもうまっぴらだ

36: 2018/02/14(水) 11:40:25.71
仮想通貨自体じゃなくて取引所を攻撃しだしたな

54: 2018/02/14(水) 13:30:20.78
そりゃ株とかFXみたいに顧客資産保全義務付けとかの規制は必要だろう










引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518572854/