1: 2018/02/07(水) 11:34:30.568
なんかあったら一気に値が落ちるし
かと思えば何日かすると復活してるし




no title









             

  ▽おすすめ記事▽






2: 2018/02/07(水) 11:34:58.459
誰も管理しないから

4: 2018/02/07(水) 11:38:29.143
最近の下落局面はAIがかき回したり極端に走らせたりしてるらしいな

5: 2018/02/07(水) 11:40:57.895
AIつかって投資してるのってどの層なの?

6: 2018/02/07(水) 11:41:31.195
仮想にリアルマネー突っ込むから

7: 2018/02/07(水) 11:43:05.510
値になんの裏付けも無いから

8: 2018/02/07(水) 11:43:40.291
流通量が少ないから

9: 2018/02/07(水) 11:45:43.635
べつに…

株だってそうだろ

10: 2018/02/07(水) 11:46:41.133
先物だってそうだろ

お前の持ってるjpyも人間の心理が生み出す値段だよ

11: 2018/02/07(水) 11:46:57.247
それが価値ってもんだよ

12: 2018/02/07(水) 11:47:40.389
fxやればわかるよ

17: 2018/02/07(水) 11:50:36.026
通貨って考えるな
ものすごく短期で動く新興株と考えろ

そして現時点では決済機能はオマケにすぎない

決済機能が普及するに連れて価格が安定していくのでは?

18: 2018/02/07(水) 11:51:46.277
価格が安定したらそれはそれで存在意義を失うジレンマ

24: 2018/02/07(水) 11:55:28.987
>>18
むしろ価格が安定しないと仮想通貨として機能しねーだろ
存在意義がないまま雰囲気で上げ下げして遊んでるのが今の仮想通貨だ

26: 2018/02/07(水) 11:56:18.104
>>24
それがいいならテザー買えばいいんじゃないすか

29: 2018/02/07(水) 11:59:30.117
>>26
別にいいとか悪いとかどのコインがいいとかの話はしてないだろ
仮想通貨の存在意義とはなんなのかというだけの話だ

27: 2018/02/07(水) 11:56:24.645
>>24
そしたら中央集権のリップルや銀行が出すコインを買えばいい

37: 2018/02/07(水) 12:30:15.285
>>24
仮想通貨として機能する必要ある?

20: 2018/02/07(水) 11:53:38.470
本来は仮想「通貨」なんだから安定してこないと通貨としての意味がないはずなんだがな…

25: 2018/02/07(水) 11:55:42.692
>>20
それはまだ金儲けの道具にしかすぎないかから

そんなこと言ってもフィアット法定通貨だって
レバかけて博打してるし

ジンバブエドルだって通貨だっただろ?

21: 2018/02/07(水) 11:54:25.664
安定性を求めるなら国家通貨でいいしな

22: 2018/02/07(水) 11:54:31.400
株や法定通貨と違って資産による下支えがないから

33: 2018/02/07(水) 12:04:00.808
誰もが発行者になれる

41: 2018/02/07(水) 12:35:35.232
100万超えはもうないのかな…

42: 2018/02/07(水) 12:36:47.327
すべてをまとめてるのは銀行マネーだよ
すべてのブロックチェーンは繋がっていく可能性もある
中央集権はかわらないが、銀行は国からの脱却ができるのかもしれない








引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1517970870/