1: 2018/01/30(火) 13:19:55.83

コインチェック 倒産しない[1]



NEMが盗られたとかもう解りきってるし議論したって同じ
現時点で1番問題なのは


コ イ ン チ ェ ッ ク が 客 の 全 資 産 を 

勝 手 に 引 き 出 せ な く し た こ と
 

600億の何倍何十倍という額を
コインチェックが盗もうとしている疑いがある。
ハッカーより問題なのはコインチェックだろ。

これが最大の焦点なのに、なんでどこもNEMの話ばっかなん?






             

  ▽おすすめ記事▽






28: 2018/01/30(火) 13:37:16.44
この>>1には賛成だわ
巻き込まれたやつとそれ以外のやつじゃ認識の差がありすぎる。

117: 2018/01/30(火) 14:11:00.05
>>1
そうそう。
さもネムだけが問題になっているようだけど現時点ではネムとその他の通貨保有者の立場は変わらんよ。
はっきりいって豊田商事の被害額超える可能性あると思ってる。

おまけに熱が出て38.4度だ

3: 2018/01/30(火) 13:21:09.60
史上最大の大泥棒はハッカーではなくコインチェックである可能性が出てきている。
どう考えてもこれが1番重要だろ。

11: 2018/01/30(火) 13:26:42.36
すぐ破綻させると、多くの投資家へのダメージ(損失)が大きいから、引き延ばしながら解決策を模索すんだろ

だ、どうもこうもってなったらアポーンや

12: 2018/01/30(火) 13:27:17.99
どうでもいいんだよ、所詮仮想の通貨だし

16: 2018/01/30(火) 13:29:08.52
数千億~数兆円の預金封鎖だからな

18: 2018/01/30(火) 13:30:20.86
しかしジャップすごいよな
600億盗まれた~って言ってもふーん、騙されるやつ馬鹿だね~みたいな感じだし

3億円で大騒ぎしてたとは思えんな

71: 2018/01/30(火) 13:57:07.15
>>18
仮想通貨とそれに群がってる奴らに対する疑いの目と嫉妬があるからだろ

19: 2018/01/30(火) 13:30:26.85
・一般人の理解→ NEM盗難されて元保有者が困ってる

・事実→ コインチェックの全ユーザーが資産をコインチェックに盗まれた状態が続いている

20: 2018/01/30(火) 13:32:33.11
というか、金融庁も解っていないのでは?
当然コインチェックのプレスリリースでも事後処理でこの件に関しては全く触れていない。

31: 2018/01/30(火) 13:39:25.19
他人事だからだよwwwwwwww

42: 2018/01/30(火) 13:45:30.21
確かに凍結についてはほとんど触れないな
そっちの方が巻き込まれた人多いのに

53: 2018/01/30(火) 13:48:29.87
とりあえず、オフ会 会社前でやんね?

56: 2018/01/30(火) 13:49:03.56
出金いつじゃー
金返せやボケ

68: 2018/01/30(火) 13:55:38.59
和田「俺になんかあったら出金させないぞ」











引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/cryptocoin/1517285995/