1: 2018/01/13(土) 12:27:12.93 _USER

08ce72de1e0b7201379ca8dd129bb823[1]



仮想通貨とブロックチェーンに関する幅広い分析の中で、クレディ・スイスはビットコインにおける富の集中について解説した。
「ビットコインの97%は、4%のアドレスが保有している」と同金融機関は記した。
ビットコインは1%の人々にとっての新たなおもちゃなのだろうか?

これは、クレディ・スイスのアナリストが1月11日(現地時間)、クライアントに送った仮想通貨とブロックチェーンについてのメモの中で投げかけた疑問だ。

「ビットコインは、個人であれ取引所であれ、一部のアドレスに集中している。これはつまり、少数のプレーヤーがビットコインマーケットに巨大な影響を与えることが可能だということだ」と同金融機関は記した。

仮想通貨の世界で「ホルダーズ(hodlers)」と呼ばれる彼らは、ビットコインを保有し続けている。よってビットコインは極めて一部に集中している。

クレディ・スイスによると、ビットコインの97%は4%のアドレスが保有している。

比較すると、わずか1%の富裕層が世界の富の半分を所有していると、2017年11月、クレディ・スイスのアナリストは記した。

富の集中は、ビットコインが金(ゴールド)と同様に、資産を保有する手段として使われていることを示していると同金融機関は指摘した。

「ビットコイン、そして他の仮想通貨の大部分は、明らかに金などの貴重な資産と同じように保有されている。仮想通貨の流動性、有用性は極めて制限されている」
2017年はビットコイン投資家にとって激動の1年だった。12月には過去最高の2万ドルとなり、1300%の上昇率で1年を締めくくった。

CoinMarketCap.comによると、ビットコインの時価総額は2017年初めの156億ドルから、12月には過去最高の3200億ドルまで上昇した。
https://www.businessinsider.jp/post-160090






             

  ▽おすすめ記事▽






3: 2018/01/13(土) 12:29:45.42
>>1
規模の割りには
仕手株状態にあるのか

2: 2018/01/13(土) 12:29:19.08
もう、金持ちのマネーゲーム過ぎる

近づかないことだね

21: 2018/01/13(土) 13:00:42.18
>>2
奴らのさじ加減でいつでも暴落するからな

76: 2018/01/13(土) 14:25:50.60
>>2
我々貧乏人は金持ちが水泳してる隣のレーンの波をうまく使わんことには成り上がるチャンスないで

4: 2018/01/13(土) 12:30:08.94
結局世界の富の分配率とあんまり変わらんわけだね
こんなん手を出しても意味ないわ
お金でじゅうぶん

8: 2018/01/13(土) 12:40:25.46
ひらめいた!

9: 2018/01/13(土) 12:42:11.72
なんか全力投資でマイニングしまくってたブラザーズいたよね

11: 2018/01/13(土) 12:45:25.84
ちゃんと通貨に換えて税金まで払ったやつは超勝ち組
それ以外は負け組やな

15: 2018/01/13(土) 12:52:38.33
そりゃそうでしょ。
システム作った人達が大量にいつでも作れるし…

16: 2018/01/13(土) 12:53:21.60
こいつらが売ると暴落するから年間100億円ぐらいづつ現金化してんだろ

18: 2018/01/13(土) 12:54:19.42
高騰したり、暴落したりしても
一喜一憂してるのはたったの4%か
なんかもうどうでもいい話だなあ

19: 2018/01/13(土) 12:55:30.95
マネロンを自由自在にできるものだけが大儲けできる仕組み

26: 2018/01/13(土) 13:04:59.88
4%のアドレスって言うけど 大量保有は取引所のアドレスだろ
クレディスイスは分かってるの?

84: 2018/01/13(土) 14:43:09.95
>>26
ビットコインを貶めるための言説かもしれないね。

27: 2018/01/13(土) 13:06:43.25
賭け事ってのはねぇ、
胴元は”絶対に”損をしないようになってるんですよ。
絶対にね。

36: 2018/01/13(土) 13:21:43.93
高騰してるとは思うけど、仮想通貨はなくならないと思う。
送金が楽すぎるからね。銀行なんてゴミに見える。

40: 2018/01/13(土) 13:26:59.21
もっと身近に決済できるようになれば良いんだけど

43: 2018/01/13(土) 13:32:30.40
10万で10倍になるのを待つより+1万を100回周回する方が容易い
待てばもっと儲かったという考えは捨てて淡々と少額利確を繰り返すべし

70: 2018/01/13(土) 14:09:03.51
だから暴落はしないんだよ
養分をチューチュー吸って大きく育った

72: 2018/01/13(土) 14:14:50.74
値段は上がると「思う」
根拠は上がると「思う」から
バブルだねー

85: 2018/01/13(土) 14:43:21.58
草コインがブームらしいけど仮想通貨って数千種類もあるんだろ
実用性考えたらいずれはほとんどが淘汰されて残るのはわずかだけになるはず
博打と割り切って参加するなららいいけど投資などと考えない方がいいだろ

86: 2018/01/13(土) 14:46:17.90
でも、何か変じゃね
あんなに乱高下するかね

90: 2018/01/13(土) 14:51:25.42
>>86
変じゃない。よく考えてみればわかる。

88: 2018/01/13(土) 14:48:18.47
ビットコはスタート時に9銭だったから約2000万倍になった
当時、シャレで千円分買ってたら200億円だもんな

91: 2018/01/13(土) 14:52:28.30
>>88
そんなんいうならオルトコインとかとりあえず1000円づつ全部買っとけば









引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1515814032/
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin